noco knots  ~  のこ の 結び目 

興味のあること、皆様にお知らせしたいこと、綴っていきます。

ブログ初心者のアタシ 三日坊主のアタシ

こんにちわ。

ブログを開設しました。宜しくお願いします。

 

今日は初日なので、とにかく意気込みを、アタシのことを少し書こうと思います。

 

大阪生まれ 千葉育ち 現在愛知在住の40半ば女です。

パートナーのタコ坊ちゃんとワンコとともに、暮らしております。

タコ坊ちゃんは船の便利屋さんをしていまして、

修理したり、レストアしたり、いろいろです。

ちょいちょい船を運ぶ仕事(回航)のために家を空けます。

今も、ちょいと遠いところにいっています。

アタシは、彼のサポートをしていて、あの港この港、日本各地津々浦々、

車転がして、迎えに行ったり送っていったりします。

ちなみに去年は、北から書くと、

宮城県名取市、東京都江東区江戸川区静岡県下田市静岡市清水区浜松市

福井県小浜市和歌山県白浜町大阪府堺市兵庫県西宮市、

岡山県日生町瀬戸内市広島県呉市愛媛県今治市大三島、宮崎県日南市(3回)

鹿児島県鹿児島市

とこんな感じ。

去年七月に、走行距離37,000キロの中古車を購入したのだけれど、

現時点で59,500キロになってしまいました。

でも、車の運転は大好きなので楽しいのです。ワンコも連れて行きます。

この他は、彼の不在時に、彼の指令でいろいろ動きます。

彼が寄る予定の港近辺のガソリンスタンドをパソコンで探したり、

請求書なんかをお客様に送ったり、必用部品を買いに行ったり。

そんな指示のないときは、アタシの時間を楽しみます。

本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、走ったり、

美味しいもの食べに行ったり、酒飲んだり。

基本トモダチが少ないので、一人で動きます(じゃないときももちろんあります!)。

自由な時間がたくさんあるので、

以前から挑戦してみたいと思っていたブログを始めることにしたのです。

 

ここで、何を書いていくかっていうと、

主には、アタシの訪ねた小さな港のことなんかお知らせしたい。

素敵な場所がたくさんあるんです。

観光地じゃないから誰も注目しないけど、

そこには穏やかに日々を暮らす人々がいます。

その方々の邪魔にならない程度に、書いていこうと思います。

アタシは車で移動するので、そのルートなんかもお知らせしていきます。

将来、乗用車、ヨットやボートで日本一周を、なんて考えている方には

少しの情報源になるかと思います。

でも、いつもどこかに行ってるわけじゃないから、

それ以外はアタシの興味のあることをツラツラと書こうと思います。

 

興味のあることっていうのは、

・走って痩せるー三ヶ月継続中(15㎏減に挑戦中。今のところ4㎏減達成)

・相撲(はやりの相撲女子ではありません)

・美味しいもの・美味しいお酒

・犬

・英語のお勉強(なかなか身につかないんです)

この他いろいろと。

 

ただ、アタシ飽きっぽいので三日坊主にならないかが心配です。

 

今日は初日ってことで、画像も何もなくてごめんなさい。

なにはともあれ、宜しくお願いいたします。